スルガ銀行 危ない・・・
2018/05/17 (木)


 今日はかなり蒸して暑苦しかった。

 最近ペイオッフと云う言葉を聞かなかったが
私が女房名義で預金してるスルガ銀行で不祥事があった。

内容は投資シェアハウス向け融資で約2,000億の不正融資を
行員ぐるみでしたらしい・・・

我家も私の退職金の一部を定期口座に預けていた。
この銀行は定期預金300万を一口として年3回ジャンボ宝くじ
10枚づつくれるサービスがある・・・

このサービスにつられて古くは平成16年から預け入れた。
(その間宝くじ当選1万円が2回位及び3千円は数回あったかな?)
早速解約を申請したが、ペイオフ制度を思い出し対処した。
現在一日で最高50万円(100万円迄と思っていた)までしか下せないので、
ここ二三日郵便局のATMで引き出し(郵便局での引き落としは無料なので)
その足で他の口座に入金してる。

銀行が破綻したら年金生活者には死活問題だ。

この内閣では何でもアリなので信用できない。

平気ですっとぼけて嘘をつくし、
金融庁の親玉の財務大臣に至っては
漢字は読めない!ただ虚勢をはるだけで総理ともども
超頭が悪い!その割には悪知恵だけはたけている
こんなやつらが金を握っているのだから
ご都合主義でいつ変わるかも知れないので
これからの動向も要注意です。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]