さくら
2018/03/25 (日)


 良く晴れて桜もかなり開花するだろう。

 午前中ヒバリのさえずりを聴きながら権現堂まで散歩した。

権現堂に行く途中水路を見れば
既に鯉の姿がかなり見える。
今年は遡上するのが早いな・・・
あレレ亀まで泳いでる。

桜は5分も咲いてはいないが、駐車場は8分位埋まっていた。
勿論駐車料500円は徴収されていた。
人はかなりの賑わいを見せていた。
屋台にも人だかりが出来ていた。

我が家に一日中ではないのだが、
ワン公の居候が昨日から来ている。
パグの8歳牝ながらチョコチョコ歩き廻って、
邪魔でしょうがない・・・
人のあとばかり付き纏う・・・
静かになったと思ったら大鼾。
五郎と比べると元気と云うか、落ち着かないと云うか・・・
食いしん坊のところは似てるな!

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]