車検
2018/03/03 (土)


 風もなく穏やかな好天に恵まれた。

 車検に車を持っていく際に、通常使っている
キーレスのボタンを使って扉の開け閉めをしていたが
今日はそれに家の鍵も付いているので
予備の鍵で車を開けようとした・・・

途端に強烈なアラーム音が鳴る・・・
初めての事で、どうしていいか分からない
どうにかアラームは鳴りやんだ。

車検店舗で聞いたらエンジンを掛ければ止まります!
との事。

普段ボタンで扉の開閉をしてる場合は
他の手動のキーで開閉しようとするとアラームがなるそうです。
あぁ知らなかった・・・

店舗からは我が家まで送ってもらった。
そして明日も迎えに来てくれるそうです。

 午後からは自転車でフィットに行く。
一昨日Amazonのタイムセールで超安物のシューズを買ったので
それをトレッドミルで試してみた。

敷き革を敷いていないせいもあって、少しクッションが弱く感じた。
見た目はシューズの幅が細く見え4Eの足幅を持つ私は少し心配したが
それは大丈夫でした。
ただ敷き革なしと、靴下も薄手の新品だったので
シューズ内で少し滑る感じがした。

まぁ初日としては合格だと思うが、途中でまた足の裏が痛くなるといけないので
走らず歩きに変えた。次回は敷き革を敷いてトライする。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]