忘れ物ばかり
2018/02/21 (水)


はっきりしない天気だった。

 女房は3か月に1回の定期健診で済生会に行った。
送って行く車の中で、「アッ!忘れた!」いつも会うオバチャンに
あげるものがあったらしい・・・
そして病院近くで携帯忘れた!ときた。
診察が終わり薬局から一旦帰った私に連絡するのが常だ。

 寝て待ってるのが常の私だが、今日は寝れない・・・
9時半頃になって進呈物らしき物と携帯を持って病院に行った。
すでに中待合室にオバチャンと話していた。(オバチャンとは初対面)

「これかな?」と進呈物を見せるタイミングでまたお酒頂いたと云う・・・
そうなんです!前も焼酎を頂いたんです・・・
結局その場で居眠りをコキながら座って待った。

健康保険個人負担額が3割から2割になって初めての診察だったが、
診察と薬代で2千7百円位安くなった。

 国税庁から先日の確定申告した結果が送られてきた。
本来なら国税庁がインチキ佐川長官なら
インチキやって水増し申告しても良かったんだが・・・
申告通り還付金が振り込まれる事になるみたいだ!当たり前だ!
貴様等インチキで勝手なことばかりやりやがって!

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]