羽生効果?
2018/02/16 (金)


 日差しは余りなかった。
予報ではかなり寒くなるはずだったが、むしろ暖かい位だった。

 何時もの金曜と同様リハビリに行く。
療法士さんの子供も無事今日から通常に戻ったそうです。

午後からはフィットに行く。
トレッドミルで走っていると、TVから歓声が聞こえる。
五輪会場からの物でした。

競技は男子フィギュアの中継をやってる。
私が目にした時は、既に羽生君は終わって1位で、昌磨の演技途中だった。

彼も高得点で明日に期待を続けた。

そしてこのLive中継が終ったころ
かなり館内が混み始めた。
羽生効果かな?

エアロバイクは普段空いているのに
TVが各台に設置されているので、今日は人気があった。

先日の女子ジャンプが夜中になった理由は
韓国とは時差がないが、ジャンプをヨーロッパの時差に
合わせて放映してるらしい。

そして今日のフィギュアはアメリカに・・・
ところが4回転をピョンピョン飛ぶはずだった
ネイサン・チェンがコロコロこけていた。

私としては純粋のアメリカ人(純粋のアメリカ人は難しいが)より中国系と云う事で嫌い!
どうも中国と云うと輸入される食べ物も避けたくなる。

そして近場のスーパーに出没して
礼儀を分けまえない彼らに霹靂していたが、最近は見ないな・・・
見なくて結構なんだが、不法就労で強制退去させられたのかもしれない。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]