猿 出現の報
2017/12/11 (月)


 今日も晴れ渡った。
日中はとても暖かかった。

 昨日午後に地域の防災放送で
“猿”の出没を知らせる放送があったが
今日も午前10時前にまた放送があった。

横浜・東京ではTV NEWSで猿の出没を放映したいたが
こちらまで同じ猿が北上?してきたのかな?
サル探しか分からないけど、上空にはヘリが飛んでいる。

そんな訳で午後からカメラを忍ばせ、散歩兼ジョギングに出る。

近場のグランドを少々走った。
ここだと下が土なので足腰に負担が掛からない。

確かに帰宅後コンクリー上より腰が楽だ・・・

注意して運動をしたが、サルの姿は見えなかった。
そしてサルの続報もアナウンスされなかった。

良かったんだか、残念なのか。・・・
よしんば見つけても逃げるサルを深追い禁物!

”サル者は追わず!”なんちゃって!
座布団返します。。。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]