師走になりました。
2017/12/01 (金)


 曇り空でかなり寒い。
いよいよ今年のカレンダーも一枚になった。
 
 朝一で循環器の診察を受けに行く。
沢山の人が受付で並んでいたが、何人かはインフルエンザの注射をしてもらいに来たようだ。
しかしインフルの薬が品切れで断られている。

今日は定期受診と特定検診も受診した。
尿検査もあったが受付時尿意を催さなかったのでカップを持って、
一旦我が家に帰ってから自宅で済ました物をサランラップで覆って持参した。
寝てる時は尿意ばかり催すのに・・・

 
 横浜の大口病院で7月に入院患者2名が何者かに点滴を操作され死亡した事件があったが、
入院患者は全て他の病院に転院し診察だけをやっていたらしい。
今日のニュースで名前を“横浜はじめ”病院として再開し入院患者も扱う様になったと報じていた。

昭和60年頃この近所に住んでいたので、この病院を私も利用したことがある。

特に印象のない病院だったが・・・
いずれにせよ事件は未解決。
因みに事件当時の医者&看護師は全て変わって居ないと言っていたが・・・
病院名もスッキリとけじめを付ける為に“横浜けじめ”病院なんてした方が良いかな!と女房が・・・

口直しに今が盛りのピラランカを掲載。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]