忘れられた誕生日
2017/10/26 (木)


 今日は快晴でした。
しかし台風の進路が心配です。

 朝から水汲み皮膚科と大忙し。
わざわざ何時もよりゆっくり出発して帰りにPOINT
消化でヤマダ電機に寄った。

ハゲ!じゃなく脱毛症が多少でも目立たない様に
性能の良いバリカンを買いに行った。
あらかじめ昨晩ネットで探しておいた。
ネットからではポイントが使えないので・・・

残念ながらその商品はお取り寄せだって・・・

近場に安価のマッサージチェアが展示してあった。
女房は試しに乗っていた。具合は良いみたい。
盛んに私にも試しに乗って見ろと言う。

現在我家の物は椅子の部分がかなり劣化して
沈んでしまう・・・
思い切ってこれを買ってしまった。

会計のところでポイントカードを携帯に移行すると
1,500P貰えると言う。

女房の古い機種に私の名前で登録してもらう際に
たまたま生年月日を聞かれた。

ヤマダ担当者が「あら!今日お誕生日ですか!」
と発した。

私は自分の事なので勿論忘れてはいなかった。
女房はハッと気が付き、すっかり忘れているようだった。

例年だと何らかの話があるが・・・
今年はハプニングがあるのかな?と思い黙っていた。
デモ!デモ!・・・あぁ〜すっかり忘れられていた・・・

プレゼントを貰う方でなく、マッサージチェアを
プレゼントする側になってしまいました。
まぁ・・良いか!

 プロ野球ドラフト会議が終わった。
注目のジャガイモ清宮はジャガイモらしく北海道日ハムが
交渉権獲得。
相思相愛では・・・
現在一塁の中田がフリーエージェントでいなくなるし
活躍すればポステイングも認めてくれる球団なので・・・

ただいくら打ってもあの走力と守備力では
大リーグからお誘いが来るかな・・・

我ベースターズは投手指名で正解。
野手は重なるが、投手は何人いても良いのです。

予定外でしたが、軽く飲んだらまた0時近くまで
寝てしまいました。

今日は帰宅後畑仕事もしたのでお疲れモードでした。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]