忘れていた赤花蕎麦祭り
2017/10/24 (火)


 昨日の天気予報では今週はオール晴れだったが、
今日は朝から曇り。そして明日は雨になるらしい。
 
 22日は台風・選挙と色々あったので忘れていたが、
我が町の赤花蕎麦祭りでした。
あの強風の中やったのかな?

今日フィットに行く際畑の前を通過したが
花は枯れていた。
 
 昨日JR宇都宮線は台風の影響か、送電設備故障で
久喜〜東鷲宮駅間でSTOPしてしまい、
1700人が線路を歩いたとNEWSでありました。
 
昼過ぎからやたら上空を飛びまわるヘリが気になり
また救急車のサイレンがかなり聞こえていましたが
電車故障とは・・・

若干浸水した個所もありましたが、大きな被害はありませんでした。

 大昔の赤花蕎麦祭り。
この頃は公園内に露店が沢山出て、かなりの盛況でしたが
今では全く見る限りもない。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]