投票終了
2017/10/19 (木)


昨日は久々朝から晴れたが、日が暮れてから
また降り出した。

今日も朝から一日中雨模様。

 雨中新白岡の皮膚科に行きました。
病院に着くほんの少し前に
女房に「お父さんバックは?」
ちょっと考えましたが、
昨晩から用意してリビングの机の上に
置いてあったが、そのまま持たずに出てしまった・・・
あぁ〜ダメだ!老人ボケなのか痴ほう症の兆候か・・・

普通の病院は月に1回保険証を提示すれば良いが
ここの病院は行くたびに提示を求められる。

全て忘れた事を話し、診察は可能か問たが
すんなり診てくれる事になった。
30秒程の紫外線照射で治療は終了。
会計も保険適用でした。

でもなかなか結果が出ない・・・

 午後になり日曜の天気が危ういので
期日前投票に役場まで行きました。
何年ぶりかな・・・期日前投票は。

天候の悪化がどんな影響が出るのか・・・

 帰宅後先日納戸の開き戸のチョーツガイが壊れ
それを修理した。
大分古くなった家なので、アチコチ傷みが出る。
悪戦苦闘で修理完了。
自分で部品を買って来て直せる物はまだ良いが、
業者に頼む様な事になると出資が嵩み
低収入老人家庭には痛い・・・

 しかしよく降るな〜



 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]