総選挙公示
2017/10/10 (火)


昔の体育の日の今日は11/3と並んで晴れの特異日
その通りで良く晴れました。

 この体育の日はS39年の高度成長期の
東京オリンピックの時に制定された。

そもそも10/10開催に決定したのは
晴れの特異日だったからとも言われてる。

昔の事なら任せなさい!
今もって当時のオリンピックの様子が目に浮かぶ・・・

半面リオのオリンピック?印象がないな!

 訳の分からん総選挙が公示された。
まさに安部のモリカケ疑惑隠しの総選挙。

先日一本の電話があった。
受話器を取り上げるとアナウンスマシーンで
”無作為の番号にかけた”旨・・・選挙リサーチだった。

その中で年齢を聞くのに
10代は"1"を
20代は"2"を
30代は"3"を
40代は"4"を
50代は"5"を
60代は"6"を
70代以上は"7"を
ときやがった・・・
寿命も延びて沢山の人がいるのに
70代以上は一把一絡て扱いか・・・

 それにしても滑舌が悪く黄ばんだ声で安部の白々しい言葉に憎しみさえ覚える。
「モリカケ問題も丁寧に説明した。」とぬかす!
どこが丁寧だったんだ!!

今週のTBSサンデーモーニングで彼の言動を紹介された言葉にはビックリした。
内容は
リベラル派の宮沢元総理は権力の行使は慎重であるべしという持論を持っていた。
それを踏襲してほしいと第一次政権の安倍総理に伝えたところ「宮沢さんは間違っている。
権力は強く使ってこそ意味がある」と答えたという。

未だに北朝鮮みたいに、戦争を好むのか・・・
この裸の大将は超危険人物に他ならない・・・

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]