揃って皮膚科に
2017/08/28 (月)


朝からスッキリ晴れました。
 
 7時20分に車で30分位の新白岡にある皮膚科に出掛けました。

女房が左足の親指が巻き爪状態になり痛いと申すので・・・

以前2013/11〜2015/3まで右親指の巻き爪で手術して通いました。
(この間週一回通いました)

今回も手術?を覚悟で受診しましたが、幸い一月様子を診ましょう!
と云う事で塗り薬を処方されました。
このまま治まれば良いのですが・・・

右足の時はこの間靴を履く事が出来ませんでした。
まだ五郎ちゃんも存命だったので、散歩もサンダル履きでした。

皮膚科なのでついでに私の脱毛症も診てもらいました。

通っていた病院の治療は進展がないので・・・

薬自体はそれ程変わる物はありませんでしたが、
紫外線を照射する事にしました。
紫外線治療の参考はこちら

この照射は患部にホンの2〜3秒当てるだけで、直ぐ終わります。

私の方は二週間毎に行かなければなりませんが
何か新しい治療だと期待を抱かせます。

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]