史上最低!凡戦の決勝戦
2017/08/23 (水)


たまに雲で日が遮られたが、概ね一日晴れました。
 
 八時前に女房を済生会病院に運搬?しました。
三ケ月毎の肝臓の診察です。

毎回診察前には血液検査をするそうです。
今回も変わりなく同じ薬を処方されました。
ただ女房が私の入知恵でアリナミンを頼んだら
訳も聞かずに、一日朝・昼・夕と3回分を出してもらいました。
それでいて薬代は三か月分で550円しか増えていない。
 
 10時に診察と聞いていたので、一旦送ってから朝寝した。
すると10時10分には私の携帯に女房から、「診察を終えて薬局にいる」との事。早い・・・
 
 午後からの高校野球決勝は居眠りしないで見れそだ・・・

いざ試合が始まって直ぐに「球が浮いて力がない!」と評価!

結果はその通りの結果で打たれっぱなし・・・
 
好試合を期待したが、残念な事に失策ばかりで中には我々草野球以下の失策もあり
史上最低の締まらない試合になってしまった。
 
 あまりの凡戦につまらなくなり、途中で散歩に行ってしまった。

途中稲を刈り取ったタンボに毎年何処から来るのか、
シラサギが・・・

更に歩くとこちらはまだ刈取り前の稲穂が見える中
赤に塗った“クレヨンしんちゃん号”が走っていた。
 
 高校野球に戻るが、広陵の中村君凄い!一躍ドラ1候補になった。
相手各チームも20数年前のゴジラ松井を5連続敬遠の甲子園に汚点を残した様なセコイ野球はせずに堂々と勝負した。
アッパレ!

同時に20数年前セコイ指示を出し、当時の投手の(河野君)芽を摘んでしまった指導者が暴力事件とかがありながらも
地元高知ではブーイングを浴びながらも指揮をとり今回も代表として出てきたが、相変わらず地元出身部員は殆どいないらしい・・・

そもそもこの学校は相撲部もモンゴルばかりと聞く。
この学校方針にこの監督在り・・・喝!

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]