不毛地帯?広がる
2017/08/20 (日)


相変わらず曇りがちで、時折薄日もさした。
最近体に異変を感じる。

 三年位前から足の脛に生えていた、毛がなくなってきた。
現在はツルツルに近い。昔は女房に悪戯されて脛をこすられ、
絡みついた毛をみて“蟻んこ”なんてやられた事もあったが、
ツルツルじゃそんな状態にならない。
眉毛はやってませんよーー!

そして2年弱前には頭髪に数か所脱毛症が出始めた。
皮膚科に通うが、次第に広がってる感じ・・・

更に鼻の下もかなり無くなって、まばらになっている。
しかしながらこの辺りはほぼ白髪なので目立たない。

そして先週になってビックリ!右眉毛が無くなって来たのに気が付いた。
眉毛は時々伸びたのを自分で洗面所の鏡を見ながら
ハサミでカットして揃えていたが、左眉を揃え右眉に掛かろうとしたら
素材?が無くなっている・・・
女房に報告したら「本当だ!気がつかなかった!」
本人は余り鏡を見る事がなかったから・・・
でも女房は・・・気が付かないものかね!

原因は何だろう?
一番考えられるのは、40歳過ぎからの長い間の薬の投与での副作用かな?・・・
 
 このまま脱毛症が広がり続けると
「このハゲ〜〜ェ!」と呼ばれそう・・・そう呼ばれたら
「違うダロ〜〜ゥ!これは脱毛症だ!」と答えるか。

あの議員の眉毛が欲しい!女性は良いな!眉毛は書けるし、
ウィッグは選り取り見取りで使えるから・・・

現在は出掛ける時には女房に趣味の”オランダペインティング”
ではないが色塗りしてもらっています。

頭だけですよー眉毛はやっていませんよーー!

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]