無題
2017/08/15 (火)


終戦記念日の今日は、梅雨空みたいな雨が朝から降る。

 今日は東京で入院中の舎弟の奥方のお見舞いを予定していた。
雨で履物をどうするか、下駄箱を覗いていたら舎弟から電話が入った。
奥方がこの雨だし、退院までそんなに掛からないので
今日は止めて退院後会いましょう!と云うことになった。

頭部手術で心配された術後も全く平常人だが
顔がパンパンに膨らんでいる・・・と舎弟からは報告を受けていた。
 
 最近TVを大画面にしたい様になり、一昨日ヤマダ電機に見に行った。

テレビが無いわけではない。余っている!ブラウン管のもあります。
これが女房には一番なんだが・・・

先日のPCといい、TVといい、急にお金を使いたくなった。

二年間競馬開催週に五千円づつ貯めていたお金を充当してる。

我々のPC机の間で使っていた、20インチでフルーツメールで当たった物を撤去。
代わりにリビングで使っていた37インチのプラズマTVを設置した。
当初近くで見るのに見難いかと思ったが、全然大丈夫。

そしてリビングには少々型落ちながらSONYの製品にした。
 
なにせ女房がメニエルを患っているので、残像が残る様な製品は選べない。
この程度の大きさならば安くは7万円を切る物もあるのだが・・・

しょうがない買う気はないが、実際に画面を見て機種を選定しようとヤマダに出かけた。

ところがTVを見て廻る間も気持ちが悪くなる始末・・・

選んだTVはリモコンに言葉で支持すると、YouTubeが見れる。

店の人が「美空ひばり 映画」とリモコンに言ったら
画面には白黒の“ひばり“の映画が現れた。

結局店員の口車に乗せられ買ってしまった。
このTVは明日到着予定です。
一方20インチの撤去されたAQUOSは現在リビングに明日まで置かれる予定。

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]