お疲れモード
2017/08/12 (土)


どんよりとした朝を迎えたが、朝方まで雨音がしていた。
午後になってからは、少し日差しもあった。
 
 最近はこの日記も夜に投稿しようとすると
疲れからか中々出来ない。
今日は早いうちにご挨拶しよう・・・
 
 三日前に新しいパソコンを買った。
無性にスペックの高いPCが欲しくなった。
今までで1番スペックの高いPCになった。
Windows10ProでCPUは勿論CORE i7 メモリー16Gb SSD240Gb Office2013付
 
購入とともにPCの配置換えするにあたって
一旦全ての物をどかし、設置場所の掃除からはじめた。
お陰で良くなっていた腰に少し痛みが・・・
 
Windows10はお試しには使ったが、本格的には使っていない・・・
実に慣れないせいか使いにくい。

Office2013も長年OfficeXPを使っていたので、
これまた使いにくく、挙句にはXPをインストールして使っている。

とりあえずはWindows10には慣れなければしょうがない・・・

肝心な動きはSSDが入っても先日初期化したWindows7と変わらない・・・

新しいPCを設定したり、データーを移したり、ソフトを入れたりで老人は疲れました。
これでPCは気が済んだ!
 
 先日メロンもどきの収穫をお知らせしましたが、
昨日食べてみました。
甘味は十分でした・・・
しかしこれはメロンでなく間違いなくマクアウリです。
蒔いた種はこの袋の奴で間違いなくメロンと書いてあったんだが・・・
 


i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]