PCトラブル
2017/08/09 (水)


朝からカンカン照り。そのうえ湿度が高くたまらない暑さだった。

 昨日は舎弟の奥さんの手術が6時間にわたって実施され
無事に終わったと連絡を受けた。
ただただ順調に回復を祈るしかない・・・
 
 ここのところメインのPCの調子が悪く先日初期化してみた。
ところが初期化には成功するのだが、デバイスマメージャーのユニバーサル シリアル パス コントローラーの箇所に
黄色のマークが付いて消えない。こんな事を3回もやってしまった。

コントロールパネルからデバイスとプリンターの表示を見ると×××-PCの箇所に黄色のマークが付いてた。
どうもUSBの関係らしい事はわかるのだが・・・

上記コントローラーがインストールされていないので
黄色のマークがついているのだろう・・・

ここまではわかったのだが、このコントローラーのソフトを
インストールする為に、ネットでドライバーを探すもNG。
やむなくメーカーに電話してみた。
担当者に状況を話したら、ギガバイトというDiskがインストールされていない!と言う。
購入時添付したのであるはずだという・・・
電話を切ってDiskを探したら、他のPCの袋に入っていた。
そしてそのDiskが入ったケースには”最後にインストールする事”と自分で書いていた・・・
 
 PCは不調ながら、腰痛の方は新しい薬のせいかかなり楽になった。
でもこの暑さで散歩もなかなか気が乗らない。
 
 庭のキューリは先日抜いてしまった。
今年はかなりの収穫があった。

ゴソッと同時に成るのではなく、一日2本位づつ収穫できたので効率が良かった。

現在秋採りの枝豆を植えた。去年は沢山の収穫があったが・・・

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]