巨大キューリ
2017/07/14 (金)


日中一時的に怪しげな雲が出たが、雨は降らなかった。

 ビックリ キューリです。
決してヘチマではありません。
先日お化けキューリを紹介しましたが、
更に大きな物が出来てしまいました。
早く気付けば、真直ぐ伸びて形も良く美味しく食べられた物を・・・

長さ40Cm超・太さ約17cmで500mlの缶チューハイと良い勝負。

このキューリはお向かいのキューリ好きのパグのワンちゃんの
元に行きました。このワンちゃんキューリを見ると
クレ!クレ!と催促するぐらいに好物なんだそうです。

五郎にはキューリはあげた事がなかったが、
スイカは皮まで綺麗に食べていました。

 昨日キューリを収穫する際に
またもやキューリが生っている所ではない
弦をカットしてしまいました。
同じ失敗ばかり・・・
先日のカットは余り影響がなく済みましたが、
今回は朝見るとかなり萎れた葉っぱが目立ちます。
まぁー今年は良く採れたので良しとしましょう。

 女房は午後からメマイで一月休みましたが、
久しぶりに趣味のオランダ・フラワー・ペインティング教室に行きました。
暑かったので送り迎えを担当しました。

 私はリハビリに行きましたが、
背中側の筋肉でなくお腹側の筋肉が
固まっていると言われました。
若干痛みは弱くなったが、
寝返りの際はかなり痛みます。

従って今日も全ての運動はお休み。
ただ昨日の天ぷらが残ってしまったので
一杯は蓮ちゃんになりました。

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]