スイカ
2017/07/10 (月)


九時頃までは曇っていたが、その後はカンカン照りになった。
とにかく暑い!それでも12時過ぎまでエアコンは我慢した。

 昨晩はそんなに暑さは感じなかったが
寝付かれなかった。

午前三時過ぎに一回目のコムラガエシが右足に・・・
更に五時過ぎにまた右足に軽いコムラガエシ。

30分後に3回目の強めの右足同じところにコムラガエシが発症。
女房が足先を反してくれたが、前二回より痛かった。
反して貰った時に、スーとコムラガエシが引いたのが分かった。

女房曰く水分の摂取が足りない!」と云う。
確かに余り水分は摂らない・・・

そう云う女房は冷たい水分の摂りすぎで
胃に変調をきたした。
胃薬をのみだした。

 朝は腰が痛くて前かがみでないと
痛くて、痛くて・・・
女房にマッサージ器を10分当ててもらったら
かなり楽になり背筋・腰を伸ばせる様になった。

夕方は久しぶりに湯船で腰を暖めた。
30分位経ったかな?と思って見るとまだ20分弱・・・
身体を洗ってから再度浸かろうと思っていたが、
暑くて暑くて、そんな気分になれなかった。

 庭のハッポウスチロールの箱に
去年食べたスイカの種を植えていたが、
何やら花の付根に実らしき物がある。
期待しないで待ちましょう!

i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]