人間ドック
2017/07/05 (水)


心配された台風も太平洋側に大分逸れて
何の被害も無かった。
そして今日も暑く一日晴れていた。

 済生会病院での人間ドックを受診した。
受付でこんなに多くの受診者を見たことない!
何なんだ!やたら人が多い・・・

毎年多くて20人ぐらいなのに・・・
今日は後で分かったが42名いたらしい。

見ると企業の団体さんみたいな、お仲間らしい
人々が椅子に腰掛け話してる。

かなり前に予約したが、悪い日を選んでしまった。

検査項目が進み、途中で次の検査に呼ばれるまでの
腰掛けるところも中々キープできない。

尤も私の場合は腰掛けていると腰が痛くなるので
立って新聞を読んでいたが、それとて疲れたら
やはり少しは座りたくなる。

来週は女房だが、大丈夫かな・・・
バリュームでの胃の検査は、台に乗ってから
かなり自分で身体を回転する様に指示されるが
目が回るのでは・・・
気分が悪くなって台の上で嘔吐・・・
考えられないことも無い・・・

一応始める前に申告しておいた方が
良いとはアドバイスしておいた。

未だにバリュームが1回も排出しない・・・
兆候すらない!
私としては何時もよりかなり水分を摂っているのだが・・

もう暫くしたらアルコール入りの水分に
なってしまう・・・
これだと脱水症を呼びかえって悪い・・・

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]