疲れた・・・
2017/06/12 (月)


夜中にかなり雨が降ったみたいだが、気が付かなかった。
女房に教えられ始めて知った。

昨日洗って空になった水桶が1個と1/3程貯まっていた。
(洗った水はヘドロ化した水でも勿論単に捨てないで、
有効利用した。)

 昨日から今日は庭の畑を少し広げようと思っていた。
ついでに猫避けのフェンスも少し頑丈な物に
したようと作戦を練った。

僅かに広げるだけで、今までのところに
川小石が敷き詰めていたので、
先ずそこを耕やかし、篩いで揺すり小石を取り除くのが
予想外に堪えた。
かなりの腰に負担が掛かった。

何とかそれを終えた後に、ホームセンターに
猫避けのフェンスの柱にするパイプを買いに行く。
買って帰ってから、設計段階での狂いはあったが
女房の助言もあって、何とか完成・・・

この暑さなので水分はかなり補給したが立眩みはするし
左足裏指の付け根が腫れて痛みが出たりで
作業が終わり頃にはビッコ状態。

オマケに午前中は大丈夫だったが、
午後になり如何いう訳か鼻水が止まらなかった。
その程度がティシュが間に合わない位
ノンストップで垂れてくる・・・
作業を終えて家に入って、1回鼻をかんだら
それっきりで止まった。
何だったんだろう?何かのアレルギー?

明日はリハビリ後フィットに行けるか分からない・・・

こんな作業はナマジのジョギングより遥かにカロリー消費になる。

 今日は昼・夜ともに久しぶりに
ロキソニンを飲んで、シャワーを浴びた後には
葉書大の大きさのハップを腰に3枚左足裏に1枚貼った。

それにしてもくたびれた一日だった。


i0
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]