肺機能検査
2017/05/30 (火)

hare.gif 晴れてかなり気温は高くなった。

 隔月の呼吸器内科の診察を受けた。
診察前に肺機能検査をした。
検査自体は10分位の物だった。
検査はしたものの、内容はよく分からない・・・

結果は去年と数値と殆ど変らず、医師をガッカリさせた。
喉の奥の方に炎症を起こしてるらしい・・・
原因としてはアレルギー・・・埃とかと云うから
「名誉もホコリも無い」と言っておいた。

聴診器を当てても、異常がないので
気管支喘息ではない!と言われた。
咳喘息と云うものらしい・・・

痰が喉にこびりついて、吐き出しても
こびりついた、痰が喉の壁から、はがれない・・・感じ・・・

夕方になるとひどくはないが、咳が出始める。
寝床に入り上を向いていると、特に胸の辺が
くすぐったい 感じになり、小さな咳が出る。

 午後からは先週金曜日休んだ、フィットで汗を流した。
昨日痛かった足も特に異常なかった。

今日は暑いので二階の寝室から
私だけ一階で寝る事にした。

明日は女房はご近所奥さんと買い物なので
一人で留守番です。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]