ダービー
2017/05/28 (日)

hare.gif よく晴れた一日だった。

 競馬の方は心配された馬場も悪化せずに行われた。
ルメール騎乗の レイデオロが2番人気で優勝。
ルメールは三週連続G-T勝利。

ルメールもデムーロも腕が良いから、
騎乗依頼が多く、そして自分で勝算がある馬に乗れる・・・
残念ながら日本の騎手が下手クソと云う事かな・・・

今日の結果は女房は的中。
私はあの低配当(2,220円)の馬券は買えない。

腰の調子は良いのだが、寝床に入ると咳が出る。
火曜日に診察前に検査をするのだが、
何の検査か忘れた・・・とりあえず早めに行けば良いと思う。

 今日はダービーと云う事で女房と散歩しながら
コンビニでスポーツ新聞を購入。
ダービーだけでなく大嫌いな巨人のボロ負けの紙面も見たくて・・・
何やら今日も負けたみたいだが。。

肝心の新聞はまだ畳んだままになっている。
暇はあるのだが、正午過ぎにジョギングに出たり・・・
ここでフィットネス場の掃除のオバチャンに出会い
「あら!散歩」私は散歩でなくジョギングのつもりなんだが・・・
更に公園の周回路で補助車が付いた自転車に乗った
男の子に抜かれ、振り返って「大丈夫ですか」と言われる始末。

 黒豆の種を貰い植えたが発芽しないので
中を掘ったらクサッテいた。
ならばと再度植えたら、やっと2本出てきた。
非常に発芽率が悪い・・・
これも中々でないので、試しにホックリ反したら
中から芽が出てるのを見て、慌てて土をかぶしたもの・・・

今年は何をやってもダメだった。

写真は沢山貰った黒豆の粒、
そしてこのプランターに4箇所
それぞれ3粒蒔いたのだが・・・
発芽がこれだけ・・・

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]