時計
2017/05/15 (月)

kumori.gif 今日も日差しが殆どなかった。

 amazonでの注文品を昨日ヤマトが運んで来たが、
買い物に行って不在だった。
帰宅後インターホン履歴でヤマトが来たのは分かった。
amazonの配達状況を見たら、配達不在とあった。
(ポストに不在票あり)

また夕方でも来るだろうと思っていたら、
一向に来ない・・・ヤマトに問い合わせたら
明日の配達(本日)と言われた。時間の指定は出来た。

どうも一度不在だと、不在票に添って対応しないと
再配達してくれないみたいだ・・・
本日無事到着しました。

今日も不在じゃまずいので、
朝一でジョイフル本田に行った。
女房がついでに時計の電池交換の為に
時計のコナーに行き写真の時計を差し出し
電池交換を依頼したら、「これソーラーです。
5時間位陽に当てて下さい。」と言われてしまった。
大事にケースに入れて引出に仕舞っていたそうです。

そもそもこの時計は私が永年勤めた会社を定年退職
する際に幾つかの記念品の内から選んだものです。
ペアーでないのがミソ!男物もあったが・・・
定年まで勤められたのも女房のお陰・・・
感謝の気持ちで女房の為に選びました。
今日は曇っていたので、明日からの日差しに期待。

半開きだったクレマチスが咲いた。

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]