花が咲き始めた。
2017/05/13 (土)


朝から少なからず雨が降っていた。

クレマチスの蕾が綻んだ。
親木は蕾も大きくやっと綻んだが、
子供の方は小さいながら咲いていた。

芍薬が咲くとどうして毎年雨が降るのか・・・
頭が重いので直ぐにうなだれてしまう・・・
雨なしでゆっくり美しさを見せて欲しい物だが・・・残念。

黄色のバラがかなり咲いてきたが、
黄色は色落ちが早い・・
咲いたばかりはとても綺麗なんだが・・・

 早朝女房にご近所奥さんから携帯メール連絡。
一本違う通りの奥さんが交通事故。
昨晩11時過ぎにかなり広くて直線通りなのに、
自宅手前の他人のガレッヂに激突。
かなりの音がして、奥さんによると地響きがして、
ご近所さんが一斉にび出して来た!と言っていたが
私どもは白川夜船だったのか全然気が付かなかった。
事故った車はレッカーそして奥さんは救急車で搬送されたらしい・・経過不明。
どうもスマホが原因でそのあとアクセルとブレーキの踏み違いらしい・・・
買い物に行く際に現場を見た。
よりによってこの界隈では、一番頑丈そうなガレッヂの柱が曲がっていた。
規則は守れと云う事です。

i0 i1 i2
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]