エシャーレット
2017/05/06 (土)


午前中は曇って雨が降っても・・・
なんて思っていたが、二時過ぎには日が差してきた。

午前中に女房と散歩に出た。
今日のコースは先輩が農作業してる畑の方に行ってみた。
先輩が野良仕事をしていたので、少しお邪魔した。

お土産にエシャーレットを頂いた。
これを女房は天ぷらにしてくれた・・・
わたしのたっての希望で、人参も一緒に揚げてくれた。

私はらっきょみたいな部類は食べない事はないが
それ程好きではない!もっぱら人参ばかり食べた。

天ぷらで一番の好物はイカ天です。
最近では次に人参かな・・・

写真はエシャーレットを剥いたところと
天ぷらになったところですが、
一見エシャーレットがエビ天に見える。
だが私は食べない訳ではないが、エビは好物でない!
何時も女房に任せて食べてもらっている。

i0 i1
 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]