VISTAのサポート
2017/05/03 (水)

hare.gif 今日も良く晴れた。
今日は憲法記念日。
色々きな臭い話もある。でも数での解決だけはして欲しくないが、独裁者には無理だな・・・

昨日のフィットの後遺症が少し残る。
久しぶりに800Calオーバーの運動量で太ももがダルイ。

昼前に駅近くの居酒屋のランチを食べに行く。
ランチは名目でボトルの期限切れが気になる。
ランチを食べながら飲んで終おうと思っていたが、
店はやってなかった。

先週はWindows Vista所有の方が、Vista不調で
新しいPCを買ったとあった。
PC内の帯電の放電作業、システムの復元をアドバイス。
幸い立ち上がり後も安定してるとの事。

一時はメールアドレスが消滅とかで、困っていたので少々
アドバイスした。
とりあえず立ち上がったので、バックアップを取る事、
方法としては外付けハードディスクに保存。
新しいPC間でホームグループでデーダのやり取りが出来る様にして保存する方法。
そしてホームグループの作り方をアドバイスしたが、
面倒臭いやり方をアドバイス・・・

結果色々面倒な事を押し付けたが、Vistaはホームグループ機能がない事が分かった。
おまけにMicrosoftのVista自体のサポートがすでに
4/17で終わって居る事が判明。
XPのサポート終了は知っていたが・・・

更にVistaをWindows10にバージョンアップすれば
良い様な事を云ってしまったが、
Vistaから直にWindows10にはアップ出来ない。
(Vista→Windows7→Windows10と段階を踏めばOKだが・・・)
誠に申し訳ないアドバイスでした。

MICROSOFT社の大失敗はWindows MEとVISTA
どちらも購入して使ったが、確かに使い難く
イライラした。

 
おとうのボヤキ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]