いまさらトマト?
2011/06/29 (水)

今日の愛知県はとうとう猛暑日を記録してしまいました。

暑かったよ、ホントに!

仕事帰り、畑によるのもためらいました。

スイカが実を付け出したので、防鳥ネットを準備。

種袋の能書きに『元成は変形しやすい・・・・・』この元成ってなんだ? 
誰か知ってたら教えてくださ〜い。


追肥、摘果、何をどうすればいいのかな?

あと、トマトの苗を入手したので植えつけた。

i0 i1 i2 (1) トマトの苗を入手したので植えつけよう!


いまさら・・・・・
(2) モノの本によると、買ってきたポットの土に病原菌がいることがあるので、ポットから出したら根を洗いましょう。

てなことを読んだのでやってみる。
(3) 根洗いした苗を寝かせて植える。

土に植わった主幹からも発根して丈夫になるらしいが、コレでいいのかな?????たぶん。


 
信★ゴム長公記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]