二種類のサツマイモの苗
2011/06/26 (日)

今日は休日なので朝の涼しいうちにと、畑に出た。

再育苗したサツマイモの苗の 定植をして、サトイモの除草をかねて一回目の土寄せ。

いまさらだが、破格の50円だったのでナスピーマンを入手、今後楽しみだが・・・・・

それにしても、スイートコーン三日毎にストチュ散布もむなしく虫が付いてしまった。
無農薬の限界か?


i0 i1 i2 (1) 去年のツルをプランターで生かしておいて苗にしたものだ。

たいした手間もかからず、費用も0円。

でも、ここまで根が出てると良品は望めないかもね。
(2) 再育苗したサツマイモの苗、第一弾。

これが良品を得る方法らしいが、うまくいくかな?

用意しておいた畝が雑草まみれで、植え付け準備が大変だった。
(3) やっと色付いてきたフルーツトマト。

途中ホント仕事でトラブル続きで、でほったらし状態で腋芽だらけになってしまった・・・・

大玉は3株とも没。
 
信★ゴム長公記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]