野菜も肥大
2011/06/14 (火)

9日ぶりに仕事帰りに畑に立ち寄った。

前回は雑草の勢いに驚いたものだが、今回は野菜君たちも大健闘!
そうなれば除草作業もかなり楽チン。

ただ、順次収穫予定だったダイコンがすべて収穫できるほどに肥大してしまった・・・・・
ま、そう言う事もあるわな。

ただ、ナス一株と大玉トマト二株がどーも調子悪そう。
トマトの方は抜き取った、今年は大玉トマトは無しって事に。

そろそろスイートコーンも出穂時期、しっかり手入れしたいけど今のところ仕事がハードで・・・・・
これから暑くもなるしどうなることやら。

あそれと、畑の隅でゴミを燃やす輩が居るらしいんだよ。
火事にでもなったら責任持てないからやめてもらいたいもんだね。

 
信★ゴム長公記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]