6月の初仕事
2011/06/05 (日)

今日は朝から町内の ドブ掃除! 
明日腰痛になりませんようにっと。

さて雨間の日曜日、畑の状況はかなり変化が。
まずは刈ったはずの草が元通り見事に生えそろっていた。

で、去年の残りジャガイモが発芽していたので植えたモノが消失・・・・・

エンドウのネットを方付け、そのままキュウリに転用。
抜き取ったエンドウの使い道はナスの畝に・・・・

i0 i1 i2 (1) ためし堀りしたジャガイモ

これで一株、結構ついてた

たまたまかもね・・・・・
(2) ナスのマルチの下の肩部を草で囲って、その上を飛ばされないようさらにくさで覆う。

マルチでプールを作り植えつけた穴から雨水がしみ込む予定・・・・
(3) サトイモの植え付けもしてきた。

土寄せが容易にできるように畝を少し掘り下げて植えつけた。

でも、毎年不作なんだよね・・・・
 
信★ゴム長公記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]