植え付け3 21℃
2012/05/06 (日)

kaminari.gif 約1時間半作業を行ったのだが、終り共にものすごい雷雨が発生した。作業中は曇り時々晴れであった。
今日は昨日畝とマルチをあらかじめ準備していた所に、植え付けを行った。
道路側から見て奥から2番目の畝に
左から多分 中長ナス 丸ナス 赤ピー 黄ピー きゅうり
の順に植え付けを行った。
そのあと急いでもう一つの畝に、植え付けを行った。
道路から手前から3番目の畝に左から。
多分、南瓜 ミニ南瓜 ズッキーニ
と今回はマルチをはらずに植え付けしました。
収穫物
芽キャベツの最後の残り茎部分。(その後たおしました)
にんじん 10本程度(上のほうが腐りかけてるのでいそいで収穫)
ネギ 3本
余談 じゃがいもは植える時は、芽を下にすると丈夫で良い芋になるそうだ。種イモも大きいほうが子芋がおおきくなるそうだ。


 
utokiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]