雨上がりの作業は〜
2015/06/13 (土)

午前中は二人で下の畑で草取り…。
今年はなぜかスベリヒユがべったり広い範囲に生えていて不気味…。

葉物の芽が出始めたので防虫ネットに替えておいた。

午後は雨で傷んだ薔薇の花がらをカット
すこしは見られるようになったかな〜。
今年は気候のせいか枝ぶりよく見事に咲いて花数も多いので作業もうれしい悲鳴\(⌒〜⌒)/

夕方じゃが芋2種と玉ねぎ2種、にんにくを試し掘り
にんにくは大きなのができたと喜ぶ夫婦(^^ゞ
玉ねぎも全部倒れているので収穫まち
じゃがいもはまだ小さいのもあるけれど食べ始めることに。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]