キャベツ苗の定植
2014/08/09 (土)

・台風の影響でしばらく雨続きらしいので蒔き直した金系201号ポット苗を用意してあった畝に定植し、風と雨よけに防虫ネットを張っておいた。
虫よけにはほとんど効かないね〜ふるいネットだからかしら〜
・先に定植したブロッコリーは卵がかえったらしくネットの中なのに青虫だらけだった(^^ゞあわてて外して今くらいならいいかなと消毒してもらった。
あとは手デトールをしっかりしましょう(^_-)-☆

■九条葉ネギを直播
プラグ苗を植え付けた隣に蒔いて黒寒冷紗をかけておいた。
・蔓ありインゲンを3本づつに間引いて土寄せ
・ニンジンは1センチ間隔位に間引いておいた。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]