またまた苗を分けてもらった〜
2014/04/11 (金)

お隣ヒナ子さんに昨日の大豆のお礼にとアンパン焼いて届けたら、
スナップエンドウの苗を「これ持っていくかい」とまたまた海老鯛(^_-)-☆
ヒナ子さん家の温床の中ですくすく育った苗たちは見ているだけで癒される(⌒〜⌒)
トマト、ナス、ピーマン、ししとう、それにインゲンもキャベツ、レタスもそのうちお花の苗も育つようで、見ているだけで楽しい♪
なんとかあの半分くらいのものが我が家でも作れるといいのにね〜と思いながら帰ってきた(>−<*)
何しろ衣装ケースにあんかを入れて温度管理をしながら、陽のあたる日は外に出して夜は薪ストの部屋へいれてというのもなかなか手間がかかる。

・キュウリとミニ白菜、茎ブロッコリーをポットあげした。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]