ジャガイモの植え付け
2014/03/25 (火)

今日も良いお天気で気温もぐんぐん上がって汗ばむくらい。

ご近所の農家さんが種ジャガイモを植え付け始めたので気になっていたけれど、ようやく我が家もいつもの2種類を植え付けた。
今年は下の畑に1種類ごとに長〜い畝を作って間に肥料を入れて黒マルチこんな長い畝は初めてだ〜と二人で感激したけれどマルチ張るだけでも疲れた〜(^^ゞ
それというのも朝から準備のためにこまめ耕運機で夫がちまちま耕していたら、ちょうどお隣の畑の農家さんも植え付けに来ていて
うちの分もあっという間にトラクターで耕してくれたおかげ\(⌒〜⌒)/
ほんとに助かった(⌒〜⌒)
あとで私の歩幅で歩いて見たら24歩♪♪
だいたい70×24で16mくらいあるらしいね(>−<*)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]