キャベツ苗まで(^^ゞ
2012/11/07 (水)

・お隣おばあちゃんから、今植えておくと冬を越して春に食べられるよと元気なキャベツ苗を15本も苗床から堀りあげて持ってきてくれた。
北側を少し高く土を盛って植え付けるだけでマルチもしないし、もちろんカバーもしない…。
これから雪も積もったりするのに大丈夫なのかな〜と思いつつ教えてもらった通りに定植〜春が楽しみ♪
・きぬさやは芽が出てこないと相談したらポット蒔きでなく直播したほうが丈夫に育つよと教えてくれたので、
さっそく明日、名残りのパプリカとマリーゴールドが植えてあるところを撤去し、そっと移してみることに(>−<*)

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]