下仁田ネギは〜
2012/11/05 (月)

・そろそろ食べられるかも〜。
里芋や八つ頭の葉っぱに隠れていたけれど、ようやくすっきり。
畝が入口にあったので大きな葉っぱの収穫終わったら広々畑になって、気持ちよいな〜。
・玉ねぎ苗の残りを試しにあいてる畝にマルチなしで定植、〜。80本あった(>−<*)合計210個の玉ねぎが収穫予定だけれどどうかな〜〜。
生ごみに糠をまぶした生ごみ堆肥を入れてはあるけれど。
・となりにあった細ネギ三太夫の苗もその玉ねぎ苗の空いたところに広げてみた。
DSC02859石ころだらけの土寄せ*)DSC02860土地自体がこんなものらしく、お隣農家さんのネギも同じような石ころごろごろで一安心(>−<
でもこれからの課題かな…大根もでこぼこのお肌でちょっとビビったし…。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]