小玉スイカ割れちゃった(´_`。)グスン
2012/08/13 (月)

たぶん昨日の雨でカラカラだった畝に急激に水が入ったせいらしい。
なんとか1個だけで済んだのでホッとしたけれど、なかなか難しいね西瓜栽培。
・スイートコーンと枝豆の畝を撤収してきれいにしてくれた。次はなにを植えようかな〜(⌒〜⌒)
スイートコーンは初めてにしては良い出来のほうかな。
アワノメイガにほとんど喰われてなくてそれも気候のせいかもと思ったけれど、来年は違う品種で試してみよう。
猿よけネットを張らなくてはならないのが、ちょっと大変だね〜取り外した畑はほんとにすっきり〜〜(>−<*)
・枝豆おつな姫は種まきして定植後ずっ〜とカバーをかけたままの手抜き栽培。途中大きいサイズに変えたけれど。
カメムシにはほとんど喰われてなくてきれいでけっこう粒ぞろいのものが収穫できてこれもこの土地でのビギナーズラック(⌒〜⌒)
■キャベツ金系201号を播種
・本葉の出たブロッコリーを大きいポットに植え替え。
・ルイ60とアイコ等ミニトマトが完熟でたくさん収穫出来た。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]