キュウリとれ過ぎだよ〜(>−<*)
2012/07/20 (金)

今日は昨日と打って変わって寒いくらい。

・昨日も今日もデカキュウリが10本くらいずつとれる…1本漬けにしてみたり、味噌をつけ生でとか、はたまたキムチ漬けにしてみたり…いろいろ考えてももう飽きた〜(-_-;)
5本は植えすぎだった…。
・またそのうちナスも収穫ラッシュが来るよね〜。
4本植えたから…。
・茎ブロッコリーはなんとか2回くらい収穫できたけれど、青虫だらけの葉っぱでもう見たくないな〜(´_`。)ということで撤去することに。
同じアブラナ科のキャベツもオルトランなんかきかなくて、レースになったのでほかので消毒してもらった〜やっぱり夏は無理ということかな…。

なにしろまだ土が出来ていないということでこれからに期待しよ〜っと(⌒〜⌒)
なんとか収穫した茎プロとアイコDSC00468

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]