雨の後片付け
2012/07/13 (金)

結構な量の雨に畑も庭もぐちゃぐちゃ〜(´_`。)
トマトビニールかけを少し引き上げて風通しを良くする。
だけど、葉っぱが蒸れて黒くなりカビがはえそうだったりでだいぶカット、来年こそ1列で作ろうと反省。
それにしてもおどりこトマトは大きくなったけれど赤くならないな〜。
・キュウリも込み合ったところの脇枝や葉っぱをだいぶカット、まだまだ収穫ラッシュ(^_-)-☆
・草刈り機が壊れたらしくて修理に出したけれど1カ月近くかかるとか…今の時期ないのは困るのでやっぱり2台め買おうかなと検討中…それにしても1年ちょっとで壊れるなんてひどいよ〜(-_-;)
・里芋&八つ頭のカバーを外して土寄せ、もう少ししたら藁を敷いてあげようかな。

苗を頂いた中玉トマトの実が膨らんできてとっても楽しみ
“ルイ60”DSC00280
DSC00280 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]