7月の菜園は〜
2012/07/02 (月)

・ねぎ3種に化成肥料パラパラ蒔いて少し土寄せ
・芽出しのニラにもボカシ肥&化成肥料を畝間に入れる。
・黒マルチしたほうのスイートコーンの穂が出始めたので、いつものオルトラン水和剤を頭からシャワー状にかけてとりあえずの消毒…これでも結構虫食いになるけれど、あとは野となれ山となれ〜(^^
マルチをしたのとしないのでは格段の差がでていてちょっとおどろき(@〜@)
・アイコが少し色づき始めたけれど、まだまだ先の収穫。
・おどりこトマトの実が急に大きくなってきた。やっぱり気温のせいもあるのかな。
現金なものでさっそく野菜の本を引っ張り出して追肥はどうとか、熱心に読み明日の予定にいれる〜(>−<*)
スイートコーンスイートコーンアイコまだまだ〜アイコおどりこトマトおどりこトマト

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]