久しぶりの菜園〜
2011/05/31 (火)

このところずっと例年よりは気温の低い日が続いているけれど、ジャガイモ畝や枝豆畝は元気に葉っぱを茂らせている。
・そら豆畝の撤収
・昨日の台風の風で倒れそうだった茎プロッコリーとスイートコーンに土寄せ。
・ミニトマトだけいつの間にか青い実が膨らんできていたね〜
・アロイトマトはようやく花が咲きだしたところ
・小松菜、水菜の間引き菜を少々収穫
・枝豆とスイートコーンの2回目は芽がちゃんと出はじめていて一安心
・2月に種まきしたナスとピーマンにはネットをまだかけてあるけれど、ようやくどちらにも蕾をみつけてうれしさも一入。
・春大根つくし春も今年は寒すぎる春だったので収穫できるかと心配したけれどもう2本収穫済み(⌒〜⌒)結構虫には食われているけれど…。
今日の菜園〜#1いつもの風景に〜今日の菜園〜#2

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]