昨日の作業
2011/04/25 (月)

・ブロッコリーの残渣と生ごみたい肥、糠に混ぜたラクトヒロックスを畝の真ん中に入れこんでおひさまコーンの定植準備、予定は2週間後。
・トマト畝は2メートル畝に1つめ。雑草堆肥、ラクトヒロックス、堆肥を埋め込んでおいた。こちらも二週間後の予定。
・大根つくし春にケイフンと堆肥を畝脇にうめこむ。
・ホウレン草2種ともほぼ発芽してきたヽ(^o^)丿
・ミニ白菜“お黄にいり”3株育ったものを定植してみたけれど、今から巻くかな??

今年は寒かったせいか、種まき苗の成長は悪くて、途中で枯れ死したものが続出(≧〜≦)来年は少し方法考えなくちゃ〜
早生チャージいよいよ??早生玉葱そら豆はまだまだ〜そら豆4/24

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]