雨が上がったけれど…
2010/10/01 (金)

長雨で菜園はぐちゃぐちゃ〜(≧〜≦)通路に泥水が溜まって道路にも流れだしたようだ。
敷いてある四角いカーペットが泥でカパカパになって乾いていた。
それにしても土曜日から火曜日までよく降ったね…。
日照不足で定植した苗も緑が薄い…。

・日曜日9/26雨の止み間に出かけた菜園で蛎がら石灰とヨウリンを蒔いて準備してあった畝にソロモンホウレン草を蒔いておいたら、一斉に芽が出始めたヽ(^o^)丿

・“黄ごころ85”も“お黄にいり”も一応根付いてくれた。

・今年の大根は早く蒔きすぎたかな…虫食いがひどい(´_`。)グスン

“黄ごころ85”“黄ごころ85”10/1土寄せした長葱ネギ土寄せ後10/1クーニャンクーニャン青梗菜水菜京みぞれプラグ苗水菜ソロモンホウレン草直播きホウレン草
直播きホウレン草 posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]