今日の作業は〜
2010/09/12 (日)

今日も早朝の畑で〜

・ブロッコリー3種エンデバー、グリーンビューティー、スティックセニョールを定植し、ネットのカバーをかけておいた。
・大根は聖護院のみ無事発芽、耐病総太りは残りの種だったので発芽不良が多く蒔き直す予定。
・サツマイモ試し掘り、鳴門金時1本だけ。
珍しく今年は太いのがとれた。昨年は、ほんとに細くて食べられないようなものばかりだったけれど、やっぱり雨が少なかったせいかな…。
・ポットの白菜もようやく本葉が出て一安心。定植はいつになる事やら〜。
・プラグトレイに蒔いた発根させたホウレン草は、発芽率がよく楽しみ。他の葉物も発芽ラッシュで間引かなくちゃ〜。

それにして早く涼しくなって欲しいね、次は玉葱を蒔く時期だから…。

鳴門金時芋♪試しに〜(≧〜≦)おかめホウレン草その後〜ホウレン草その後“黄ごころ85”ようやく本葉本葉ようやく…
本葉ようやく… posted by (C)うさこ

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]