嬉しい誤算(≧〜≦)
2010/08/08 (日)

かぼちゃは種まきした中から1本だけ芽が出て元気に成長し、白い皮の雪化粧がなるはずと思って追肥したりして様子を見ていた。
今年キュウリが全く収穫出来なくて枯れてしまったその畝のネットに野放しに這わせてみた。
たった1本なのに凄い(@_@;)
でも、なかなか実が付かないし、ズッキーニみたいな実があるよねと夫と話していて、今朝はもう壊してしまおうと6時に畑にに向かった。
そこで長〜い実らしきものをみつけてまたまた(@_@;)
“すくなかぼちゃ”だったのね〜と気づく。
昨年春、フォト蔵お友達に2種分けて頂いたかぼちゃの種をまいたけれどスクナかぼちゃは途中でかれてやっぱり難しいな〜と思っていたところこんな嬉しい誤算があるなんてヽ(^o^)丿
でも、食べられるかどうかは疑問だけれど、検索して
収穫時期は?なんて調べてみた(≧〜≦)

小苗を植え付けた苺は水やりを怠ったので半分くらいの根付き…。慌てて2度目の植えつけしてみたけれどこの異常な暑さでどうなる事やら…。

すくなかぼちゃだった??たった1本なのに〜スクナかぼちゃ蔓サトイモ水やりサトイモは〜8/8

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]