6月最初の日曜の作業
2010/06/06 (日)

・晩生のアタックを全収穫♪アタック収穫♪葉っぱが病気で汚くなっていたけれど、割と大きいものが収穫出来たヽ(^o^)空中に干して〜アタック収穫♪

・“金系201号”残り2個は割れてしまったので、収穫して、畝をきれいにしてもらった。
・プラグの葉物野菜4種を定植
・安納芋を挿し穂。紅あずまは順調(⌒〜⌒)金時芋も芽が出ているけどなあ…。
・大根つくし春を3本収穫、この春はきれいなものが豊作、冬のように土の埋めての保存ができないので切干大根を作っているところ…。
サラダも煮物も柔らかくて美味しい♪
・インゲン2種も花が咲き始めたので、もうすぐ収穫かな〜
・かぼちゃがたった1こ芽が出て成長中。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]