今日の畑は〜
2010/01/06 (水)

今頃ですが今年もよろしくお願いします(⌒〜⌒)

今日は風が少々強くて寒い〜。
昨年は穴あきのビニールトンネルで葉物収穫が1月にしては結構あった…。
今年はネットだけなので葉物はいじけてるな〜、特に水菜はだめかも…。
ビニールトンネル買わなくちゃと思うけれど適当なのが売っていない(´_`。)
・畑に埋めておいた聖護院大根を掘ってきて今日はおでん
・今日の収穫はブロッコリー“グリーンビューティー”1個と茎プロッコリー、側花蕾、少量
・ニンジンを試しに収穫してみた。まだ細いけれど、採れたては生でも甘いと自己満足(≧〜≦)
・そら豆が萎れているのが3本位、根元から芽が出てはいるけれど心配。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]