久しぶりの畑は〜
2009/11/14 (土)

今週は真面目に仕事に行った〜(≧〜≦)
なので久しぶりの畑だけどこのところの雨でどろどろ。
それに4時半はもう暗くなりはじめて、やっとのことで2枚デジした(lll ⌒o⌒)
今日の目的は
・キャベツ“金系201号”の収穫、自宅用とあす娘一家に持たせるものとで2こ収穫、どちらも2キロ超えでヽ(^o^)丿
夕飯にキャベツとしゃぶしゃぶ用の豚肉を重ねて今はやりの蒸し料理(⌒〜⌒)やっぱり採れたては美味しいね〜♪
・大根耐病総太りもやっと普通サイズで見かけは綺麗なものが収穫できた。
早速食べようとしっぽのほうをカットしたら茶色のすが15センチくらい入っていてちょっとがっかりした。
なかなか難しい(≧〜≦)
・定植したホウレン草はこのところの雨で元気がないようだった。
・その隣に蒔いた葉物3種は寒冷紗の下で芽がしっかりでていて一安心

画像は章姫イチゴがなり始めていたのと、だいぶ成長したチャージ。

 
うさぎ&ねずみの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]